被リンクに?あし@入れてみた

6/26/2013 Megu Besylla


HPとブログにあし@貼りつけてみました。

このブログの左上に付いてるやつです。

あし@
あし@2

被リンク効果の謳い文句に

誘われたんですが

ページの読み込みが遅くなるかな?とか

かえってスパムとかにならないかな?

とかの懸念はありましたが

面白そうだったので

とりあえず登録。


早速Bloggerのテンプレートにタグを挿入。

あれ?エラーだ。。

仕方がないのでレイアウト画面の

ガジェット追加でタグを挿入しました。

すると、、、

あし@広告削除

あらら。。。

でっかい広告でレイアウトが

崩れちゃいました。


大変申し訳ないのですが、これ無理です。

非表示にさせて下さい。

非表示にした事で警告が来たら

やめようかな。


<script type="text/Javascript" src="http://・・・自分のID"></script>

上記の貼りつけタグを以下のように変更

<div class="ashiato"><script type="text/Javascript" src="http://・・・自分のID"></script></div>


それで以下をCSS(スタイルシート)に追加

/*あし@広告削除*/   
.ashiato iframe{
                display:none;
}
 
以上です。

 
被リンクとかSEOとか難しい事は

置いておいて。

なんか楽しいツールだな~~って感じです。

色んな方のブログ巡りしたいです。