ワイン樽,ウイスキー樽でDIY・犬小屋etc 

8/31/2013 Megu Besylla


ワイン樽犬小屋


ワイン樽犬小屋
出典 http://imgur.com/



ワイン樽って色々DIYでいけますね。

犬小屋も可愛いすぎです。


日本犬だったら日本酒酒樽犬小屋なんか

でもいいですね。


ワンちゃんは嗅覚が凄いから

匂いで酔っぱらったりして。



ウイスキー樽ゴミ箱


ウイスキー樽ゴミ箱
出典 http://www.kentuckybarrels.com/


販売されてるみたい。

新しい樽よりヴィンテージ樽の方が

好きです。



ワイン樽雨水タンク


ワイン樽雨水タンク
出典 http://www.woodstockga.gov/




ワイン樽シンク


ワイン樽シンク
出典 http://www.flickriver.com/




SUNTORYさんは樽家具

販売しているらしい。




ワイン好きなら15L飲み干して

樽を入手するのもありかも。

L.V.A.ボージョレ・ヌーヴォー 15L木樽
by カエレバ







コーヒーの樽なら少しお安いかな。

小さいのならもっとリーズナブルだし

小型犬にぴったり。

コナコーヒー木樽
by カエレバ




DIYでなくても普通に販売してたりもする。

ウイスキー樽雨水タンク
by カエレバ








簡単DIY 虹色扇風機

8/31/2013 Megu Besylla


ちょっとブログさぼっているうちに

すっかり涼しくなってしまいました。


DIY,扇風機

レインボー扇風機
出典 http://www.milieuli.com/


これは簡単そうですね。

羽に塗装しただけ。

すぐにでも実践できそう。


子供の頃、カラフル模様

紙に書いて丸く切って

木のに被せて回して

いたのを思い出しました。

発想はこの扇風機と一緒ですね。

模様次第で色々楽しめそう。


基本ずぼらなのでシンプルな

DIYが好きです。


何年も前に

マーキュリー扇風機を購入したのですが

羽根が小さくて全く涼しくないので

今でも持て余しています。


羽にも油分を含んだ埃が付くので

定期的に掃除するんですが

小さなネジが沢山ついていて

メンテナンスも大変。



MERCURY STAND FAN 扇風機 マーキュリー
by カエレバ


このDIY扇風機なら

安物で可愛くないけど

涼しいという扇風機が蘇りそうです。



山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機
by カエレバ





DIY・ケミカルライトで光のコップ木琴

8/19/2013 Megu Besylla


ケミカルライト木琴

DIY・ケミカルライトで光のコップ木琴
出典 http://diycenter.net/



綺麗ですね



カラフルな炎が燃え上がっている

ようにも見える。



グラスにそれぞれ異なる量の

水を入れてコップ木琴を作って、

その中に夜店でよく見かける

ケミカルライトスティック

ケミカルライトブレスレット)を

投入。



これで出来上がりだと思います。



画像は長時間露光撮影

しているのだと思います。



ケミカルライトってよく事故

どうとか言っている時期ありませんでした?



うちの娘はこの間

体操服にケミカルライトを付けて

帰ってきたのですが、色が全然

取れなかったです。

手にも沢山付いたらしいのですが

全然痛くも痒くもなかったらしい。



ケミカルライトって、、、例の

歯をDIYホワイトニング・オキシドールうがい

で投稿した過酸化水素

含まれているんだそうです。




 サイリウムライトとか
グロウスティックとも。

ケミカルライトブレスレット
by カエレバ





階段滑り台ハウス・リノベーションアイデア 

8/19/2013 Megu Besylla


滑り台ハウス


出典 http://www.olimpicblog.ru/

数年前から気になっているのが

階段滑り台ハウス



リノベーションの予定はありませんが

もしするならスライダー付き

してみたい。



自分が滑るだけではなくて、、、



滑り台って子供が大きくなったら

必要ないでしょ?』

ってわけでもないような。



何か物を上から落としたいと思った

事はないですか?



私は何度もあります。

性格が雑なせいか

ゴミが多い時とかプラスチックごみ

なら投げる事があります。



さすがに重い紙ゴミはやりませんが

スライダーなら落とせるかも。



洗濯物ランドリールームまで

落とすやつは見た事あるけど

あれって隠すように作ってますよね。



滑り台なら見た目も良いし

子供も喜ぶし、洗濯物に限らず

色んなものを滑らせられます。



滑り台ハウス


出典 http://desmotivaciones.es/

レトロな感じが好きです。

ちょっと横幅が狭いから

ゴミ落としはきつそう。

でもこれが日本の住宅スペースには

1番現実的でしょうか?



滑り台ハウス

出典 http://www.s-sm.ru/

外にせり出たスクエアタイプ



滑り台ハウス


出典 http://www.hna-design.hu/

レインボーハウス

私はインテリアなどで部屋を

カラフルにしていますが

これは家本体がカラフルなのが

いいですね。



滑り台ハウス


出典 http://www.modern2kitchens.in/

NY高級物件



滑り台ハウス


出典 http://kailazh.ru/

これは個人的には

ナチュラルすぎて好みじゃないのですが

階段滑り台一体になって

いるのが好き。

上のレインボー階段みたいな

雰囲気の階段滑り台が欲しい。



滑り台オフィス


出典 http://www.commercialpropertyblog.co.uk/

さすがマイクロソフトオフィス

違います。



スケートボードでDIYギター

8/18/2013 Megu Besylla


スケートボードエレキギター

DIY スケートボードエレキギター
出典 https://www.facebook.com/sktgtr



うーーん!カッコいいです。

使い古したスケートボードって

DIYにぴったりの素材ですよね。



スケボーって使ってたら

直ぐにヴィンテージっぽくなって

くれそう。



制作動画



欲しいな~~

私はアコギサイレントギターしか

持ってない。



サイレントギターは

練習音漏れが気になる時に

重宝します。



普段は音は小さいけど

アンプ繋げられるし。



でもサイレントギターとエレキギター

って音量の違いは一緒くらいなのかなあ??



同じだったらエレキギター

欲しかったな。。



そういえば、、、

前に投稿したカメラストラップDIYアイデア

ですがネクタイのやつは

ギターストラップにも応用できます。

私もネクタイギターストラップです。






サイレントギター
by カエレバ





ヴィンテージネガフィルムでDIYピアス

8/18/2013 Megu Besylla


ネガフィルムピアス

ネガフィルムピアス


また、またまた古ネタです;;

2008年位につくりました。

学術の資料用ネガフィルム??

そんな感じのヴィンテージネガフィルム

適当にハサミで切っっただけ

という簡単DIYピアス

ネガフィルムピアス


今はデジカメ時代なので

ネガフィルム持っている人って

銀塩好きな方とか?



昔の大切なネガフィルムを

切り刻みたい方なんて

あんまりいないでしょうし。。。



このヴィンテージネガフィルム

自分用に1つ作っただけなので

まだまだ沢山ある。



何かに使わないと

もったいないですね。



それか現像に出してみようかな。



高校の頃、化学やっていたので

授業で撮影から現像まで

やった事があるの思い出しました。


モノクロでかなりレトロ

仕上がりでした。


ネガフィルムピアス






一眼レフカメラ(フィルム)

カッコいいですね

Leica MP 0.72
by カエレバ



歯をDIYホワイトニング・オキシドールうがい

8/17/2013 Megu Besylla



歯医者さん塗布してもらう

ホワイトニング剤の多くには

高濃度15~35%くらいの

過酸化水素が含まれているのを

ご存じでしょうか?



歯科で施術してもらう=オフィスホワイトニング

過酸化水素水オキシドール

日本で市販されているオキシドールの

濃度3%くらい




オキシドール 500ml
by カエレバ




アメリカで過酸化水素水といったら

Hydrogen peroxide

スーパーで1$位



Hydrogen Peroxide Mouthwash
by カエレバ







普通の過酸化水素がうがい薬として

売られています。

水で10倍程度に薄めて

うがいすると風邪に効くのだそう。



口の中にオキシドールを

含むのには少し抵抗があるなあ。





こちらのサイトDIYホワイトニング方法

を紹介されていました。


ざっくり説明すると

過酸化水素水と

リステリンなどのマウスウォッシュ

を1:1で混ぜて1分うがい。



薬用リステリン
by カエレバ




それから

歯磨き粉重層を混ぜて

ブラッシング



オフィスホワイトニングと比べると

低濃度なので効き目はどうなんでしょうね?




でも歯医者さんが

ホームホワイトニング用に処方してくれる

ホワイトニング剤は

10%~22%くらいの過酸化尿素

多いので3%のオキシドールと

そんなに変わらないですね。



日本で店頭販売されている

ホワイトニング系の歯磨き粉には

薬事法の関係で過酸化水素が

入っていないので効果はなさそう。

高いだけ。



そういえば10年以上経つと思うけど

通販で


3D ホワイト クレスト
by カエレバ

歯に貼るホワイトニング買った事あるけど

あんまり効果なかったような記憶が。

当時のと商品違うのかなあ?





Opalescence Teeth Whitening Gel
by カエレバ
マウスピース・クリア
by カエレバ

ジェルタイプを自分で塗って

マウスピース付けて30分放置

飲み込んだりしたくないですね。



過酸化水素の高濃度を

個人輸入してジェル状に加工出来たら

安上がりそうだけど。



何かでも怖いですね。

危険、危険な気もする。

やるとしても完全自己責任


オキシドールは高濃度じゃなくても

アンモニア水などのアルカリ剤

混ぜたら漂白効果が高まるって

聞いた事ありません?


よく洗濯シミ抜きの裏技でみかける。。。



歯に塗ったらどうなるかなんて

想像できません。

怖すぎます。



それにしても

オキシドールって口臭とか

口内炎とかブリーチとか

活用範囲ひろい。





holasearchツールバーの削除/アドウェア・マルウェア

8/16/2013 Megu Besylla



友人の話なんですが

PCのツールバー

Googleからholasearchに変わって

しまったんだそうです。



パッと見はGoogleと変わらないように

見えるのですが何か気持ち悪い

ファビコンが。

holasearchツールバー

holasearchツールバー




ちょっと普段使いしていない

ボロボロPCで検証してみました。



原因はフリーソフトを

softonicソフトニックダウンローダー)経由で

カスタムではなく

高速ダウンロードした事が原因。


softonic




それでPC Performerholasearch

などがバンドルされてきました。

PC Performer


PC Performerがインストールされると

勝手にスキャンをはじめて

エラーが沢山で危ないからソフトを購入

しろと促されます。




アンインストール

とりあえず全てアンインストール



holasearch削除方法

コマンドプロンプトなど様々な

方法があると思うのですが

今回は2パターンのみの方法で

削除しました。



1つ目はアバスト!という海外セキュリティソフト

の中のブラウザ・クリーンアップという

ツールで削除する方法です。



セキュリティソフトを入れなくても

単体でツールをダウンロードできます。


ブラウザ・クリーンアップ

このページから下から2番目の

ほうきマークのツールをダウンロード



ブラウザ・クリーンアップ

正常と診断されても

ブラウザの設定をリセットするをクリック




検索エンジンの管理

ブラウザ設定画面(上はChrome

デザインと検索の項目が

holasearchになっていたら削除



キャッシュクッキーなども

削除しておく。



これでツールバーが削除されました。





次はAdwCleanerで削除

してみました。

AdwCleaner

真ん中の青い

ダウンロードNowをクリック



AdwCleaner

サーチをクリックすると

テキストファイルのログが出てくるので

保存しておきます。


それからデリートをクリック。

またテキストファイルのログが

出てきて[OK] File is cleanと

書かれていたら削除出来ていると

思います。



最後にブラウザの設定なども

確認して終了。