ル・コルビジェの合皮は避けた方が…

8/04/2013 Megu Besylla


自宅でネイルサロン開いている

お友達がいて当時月1で通っていました。

とても綺麗な方で

部屋も自宅って感じがしません。


全体的に薄暗くて何処かの

サロンに来たみたい。


まつげパーマをして貰う時は

ル・コルビジェ LC4 シェーズロング
本革の黒

でして貰っていました。


それで欲しくなったんです。

ケチって合皮を買ってしまいました。

リプロダクト家具ってやつです。

約22800円で2009年に購入。


靴とかでもそうですが

合皮は届いた瞬間かなり臭いです。

正露丸みたいな匂い。

4年も経ったんだから寿命かなあ

とは思うけど。


最近、ボロボロ剥がれ落ちてきて

汚くて仕方ない。

服に付くし、破片が床に大量に。。。

ル・コルビジェ LC4

大きくて重たいので捨てるのも

大変です。

粗大ごみは有料ですし。

『あ~~ケチるんじゃなかった』

なんか上に敷くものでも買おうかなあ。


本革シートのみで18000円。

合皮で6万以上するのもあるのに。

合皮の安いの本革シート

のが本革を単体で買うより安いかな。


合皮でも6万とかするのが

あるので本革と間違えないように

注意が必要だと思います。


素材の欄に

PUって表記されていたら

合皮なので。


ただいきなり本革いかなくても

シートのみとか売ってるので

最初は合皮で試してみて

傷んだり気に入らなかったら

後から本革シート買うとかっていう

方法もありかも。



ル・コルビジェ LC4 シートのみ
by カエレバ

ル・コルビジェ LC4:ポニースキン
by カエレバ