ウィッグが不自然なのでDIYセルフエクステ

8/15/2013 Megu Besylla


この間、ネット通販でポニーテールウィッグ

購入しました。

通販サイトの画像が自然に見えたのと

安かったから失敗してもいいかなと。


うわあっっ久々に失敗した。

変にがありすぎてビニールっぽくて

不自然すぎる。

カットしてもお団子に使ってもきつそう。


色が合う合わないの問題じゃない。

リカちゃん人形の髪の毛に

かなり近い感じ。



ポニーテール ウィッグ
by カエレバ


画像はかなり自然なんだけどなあ、、、



10年前、ネットショップで

人毛エクステ買って

美容院に持ち込んで付けた

事があるんですが

価格は2500円位と安いのに

自然で大満足でした。



まあストレートなのに

ゆるく自然な感じのウェーブヘア

なって手櫛も通りませんでしたが。



安物なのでこんなもんです。



見た目は良かったし、

ウェーブも自然だったから

気に入っていました。



人毛エクステ20本&ツールセット 
by カエレバ


多分10年前に買ったのは

この上のに近いかも。

レビューに

ストレートなのにウェーブになるって

書いてあったし。



当時はセルフまつ毛パーマ

はしていましたが

セルフエクステという

発想まではありませんでした。

今はかなり情報が増えたので

簡単そうですね。



私はDIY精神で髪は

セルフカットなので

いつもストレート。

アイロンかけるくらい。



このエクステつけて

ウェーブヘアを楽しんでみるか。


そしてセルフエクステも

DIY精神




人毛セルフエクステ


10年前の画像見つけました。

下ろそうと思ったのですが

何かしっくりこなかったので

いつも結んでいました。

センスのない画像加工は

無視して下さい。

10年前の加工なので。

多分つけて直ぐに

WEBカメラで軽く写したので

まだウェーブがあんまり出ていません。




エクステの付け方,チップ式エクステ

エクステの付け方 チップ式エクステ

簡単そうですね。

ただ後ろ髪できるか少し不安。

どうしても難しかったら娘に頼もう。



人毛ポリマーエクステ,取付方法

人毛ポリマーエクステ取付方法

こちらはヘアアイロンで付けられるみたい。

チップで寝る時、少し痛かったような

記憶があるからポリマー気になる。

ここで販売しているみたい



まつ毛エクステも10年前位に

エステでして貰ったことあるのですが。

私の顔に合わず。


タヌキ顔にはまつ毛エクステ

つけまつ毛は難しい