記事一覧

2013-08-11

DIY・ヘアゴムゴルフマーカー 


ヘアゴムゴルフマーカー

ヘアゴムゴルフマーカー/アンティークボタン

1個前の投稿の

ブリキ看板ゴルフマーカー

と同時期に作りました。

(2008年くらい)

ボタンで乳歯ケースの投稿に書いたように

何WAYにもなると思います。


上の画像のような土台さえ作ってしまえば

指輪マーカーだろうが

ネックレスマーカーだろうが。


ゴルフマーカーにこだわらなくても

一つ作ればヘアゴムにも

他のアクセサリーにもなるので便利??


これまた売る気満々でアイデア考えた

んですが、何もアクション起こさず。


今でこそボタンでヘアピンとか作るのは

普通みたいになってますが

6年前はなかなかいませんでした。


当時、ボタン屋でWEBやってて

思いついたんですが。


あまりにもボタンアクセが増えてしまい

戦意喪失です。

あんまり流行ると興味なくなるもので。


ヘアゴムゴルフマーカー

作り方は

・ヘアゴムを白い土台用のボタンに縫い付けて

補強の為に少し接着剤を。


・土台用ボタンに磁石を接着剤でくっつける。

ヴィンテージボタンにも磁石をつける。

裏に突起がある場合はニッパーで切って

リューターで滑らかにします。



これはボタン一つで作りましたが

重ねづけもいいと思います。

乳歯ケースは重ねづけしています。




ネオジウム磁石
by カエレバ