記事一覧

2013-08-09

ディープスポット信仰の町・石切石でDIY


数か月前

タウン誌に載っていたので

急に行ってみたくなりました。



東大阪にある石切


はじめて行ってびっくり。

信仰の町だったのですね。


信仰の町,石切


だって垂れ幕が、、、


かなりディープで興味深いスポットでした。

占い,石切


陰陽師占いですと?!

占い,石切


秘法で100%ですと?!

占い,石切


商店街は占い店がひしめいています。


他にもお土産屋さんや飲食店

ずっと商店街を登って行きましたが

結局何もせず坂道を登りきってしまった。


だって占いは苦手なんです。

他のお店も年配者向けですね。


食べ歩きしたかったけど

さっき他で食べたばかり。


なんか買いたいけど

欲しいものがない。


石切地蔵

石切地蔵


見つけました!可愛いのん。

石のお地蔵さんのお守り

石切地蔵


なんか素朴で可愛い

おもちゃの店 石田屋 で購入

店主さんのDIYでしょうか

石アートですね。



小さくてお地蔵さんなのが

気に入りました。


これ何かにならないかなあ??

アクセサリーとか。


海外では仏様が売れていますが

このお地蔵様もなかなかです。

海外うけしそうですね。


ストーンアート,石アート

ストーンアート

そういえば娘も昔、夏休みの宿題

石に絵を描いた描いた。




アクリルガッシュ12色13本
by カエレバ