Fake本棚(ラック・収納BOX)DIY

9/27/2013 Megu Besylla



Modern Library Storage Bin


偽本棚収納BOX Modern Library Storage Bin

出典 http://ableandbakerdesign.myshopify.com/



上のは売り物ですが

自分でもDIYできそう?って思ったけど

コミック漫画 メイクアップ DIY

9/26/2013 Megu Besylla


Comic-Book-Makeup,漫画メイク

メイベリンニューヨーク2011カレンダー
出典 http://www.becomegorgeous.com/


な、なんか凄いと思ったので



ゾンビメイクとかここ数年

過激なメイクが増えましたね



私はちょっと遠慮しておきますが

ハロウィンパーティーメイクにぴったり?






コミック漫画メイク 動画



アイライナーを駆使してメイクするんですね

伝染病にかかったみたいで。。。




関連投稿
コミック漫画転写ネイル












コミック漫画・新聞転写ネイル DIY

9/25/2013 Megu Besylla


新聞紙を爪に転写して

ネイルアートするんだそうです


Newspaper nail artNewspaper nail art


出典 http://www.oneoflady.com/


カラーは無理かな?


綺麗な雑誌とか広告は無理そうだけど

漫画とかなら転写できそうな...


ベースのカラーは何色がいいだろ





カラー漫画転写ネイル 動画


って、、、ありました漫画ネイル

カラー漫画の方が好みです


フレンチネイルとか

数本だけとか色々試してみたいです






新聞転写ネイル 動画



関連投稿
コミック漫画メイクアップ















iPhone画面の色が反転して故障した

9/25/2013 Megu Besylla


旦那がiPhone画面反転して

故障したから新しいのにしようかと言ってきた


iPhone画面,色,反転

上のはイメージ画像で
ios7でもなけりゃiPhoneでもないんですが。


数日して『あれどうなった?』

と聞いたら直ってる


故障じゃなくて設定でそうしてただけだった。。。

もう故障するまで機種変しないで下さい。


設定→一般→アクセシビリティ→色を反転




あし@の広告にトロイの木馬の噂

9/24/2013 Megu Besylla


ブログパーツあし@広告

トロイの木馬が検出されたと

皆さんが騒がれているので

私も外すことにしました。


私は元々あし@の広告は

非表示でやっていましたが

一応。。。







巻き簾(まきす)でメイクブラシ収納DIY

9/20/2013 Megu Besylla


http://irinascutebox.blogspot.jp/

↑のサイトでまきすメイクブラシ入れ

しているのを見かけて

私もちょっと試してみました



sushi-mat-make-up-brush,まきすメイクブラシ



実際の巻き簾は結構長いです

かさばるなあ、、、

ファンデーションブラシチークブラシを

入れたいだけなのに長すぎる


なのでミニ巻きすで試してみました

短くなったのはいいけど

何本も入れたらデコボコで不格好に。。。


ミニにするならファンデーションブラシ

1本で精一杯


黒い帽子用のゴム紐で固定したのですが

これって必要ないと思いました


これを考えた方は

書道筆巻を見て思いついたのかな

でも筆巻に固定のゴムなんてついていない


そういうことです

無駄な作業でした^^;;


巻き簾より筆巻の方がいいなあ;;


白い筆巻を用意して紐を切るか隠すなりして

リボンで巻くだけで十分だと思いました

筆ポケット付きのもあるみたい



壁にヴィンテージ板を貼ってDIY Stikwood

9/19/2013 Megu Besylla


古材は昔から好きで

家具に使ったり床に貼ったりと、、、

壁に貼った事なかったです


壁に貼るって安っぽいレンガ風な

イメージがありますけど

結構よさそうですね

stikwood

Stikwood
出典 http://www.stikwood.com/

上記のサイトで販売されていて

色の種類も豊富





両面テープで貼るんですね

壁紙の上からだったら

いつか貼り替えるわけだし問題なさそう


自分で合板ベニヤ板)買ってカットして

塗装したり焦がしたりサンドペーパーかけたり

好みのアンティーク加工を施して

両面テープで貼ってもいけそう


Old Village塗料は私も

昔から愛用していて

ヴィンテージ風に塗る様々な

塗料があるので便利






綿飴マティーニ(綿菓子)

9/18/2013 Megu Besylla



綿飴マティーニ,綿菓子マティーニ,Cotton candy Martini


綿飴マティーニ
出典 http://www.downtownphoenixjournal.com/



日本の綿菓子も情緒があって大好きですが

海外の綿飴も可愛くて好きです

綿菓子スタンドとか・・・


ちょっと特別な記念日には

綿飴を使ったドリンク使えそう

子供には綿飴ジュースとか


綿飴マティーニじゃなくても

綿飴カクテル

綿飴ジュース

何でも良さそう


実は飴って好きじゃないんですが

綿菓子は見た目が可愛い






よれよれセーターの袖口を修正

9/18/2013 Megu Besylla


よれよれ袖口


出典 http://www.realsimple.com/


今まで袖口がよれよれになった

カーディガンは捨てていました

こんなに簡単に再生するんなら

捨てるんじゃなかったな


特に用意するものは必要ないくらい

簡単な方法だけど、

本当に再生するんだろうか?


今度試してみます




ハンズフリー傘nubrella(ヌーブレラ) 

9/02/2013 Megu Besylla



nubrella,ヌーブレラ
nubrella,ヌーブレラ

手ぶら傘 ハンズフリー傘 nubrellaヌーブレラ
出典 http://www.nubrella.com/


手ぶらでさせる傘 ヌーブレラ

何年も前から出ているけど

日本では一向に流行る気配が

ありませんね。


ベビーカーのヒサシの部分みたい。


そもそも売っているお店が殆どない。

公式サイトでは$49.99とあるけど

楽天で見たら高っっ!!





これは安いのなかったら

個人輸入ですね。


大阪のおばちゃんはさすべえ

を好んで使いますが

私はあれは苦手です。


というより自転車で傘というのが

好きじゃなくて、どうしても乗らないと

いけない時は娘の折り畳み自転車を

借りる位で雨の日に自転車に乗る

シュチュエーションがない。


バイク通勤していた時は

雨の日は大変でした。


急に降り始めたら

バイクを停車してレインコートに

着替えなくてはいけません。


バイク通勤じゃなかった時は

駅まで車で行って

駐車場に停めてから電車通勤。

意地でも自転車乗りません。。


nubrellaヌーブレラ

どうなんでしょうね??


下半身が濡れそうな感じに

見えるけど楽天のレビューでは

思ったより大きかったって

感想を投稿している人がいるし。


日本人は恥ずかしがりやだから

流行りにくいのか、実用性がなさそう

だからか。


私はそういう人目は気にならない方で

周りからドンびきされる事が

多々あります。



夜のバイクは危ないからと

蛍光反射タスキを購入したり

(旦那に笑われて阻止されましたが)


Never Wet ネバーウェット 動画

魔法のような防水スプレー Never Wet ネバーウェットもあるみたいだけど

自分に毎日ふきかけるのは

ちょっと。。。


携帯の水没防止には良さそう。