記事一覧

2013-09-19

散歩中にチンドン屋さん事務所発見


最近、チンドン屋さん見かけないけど

もっと前面に出てきてほしいなあと

話していた矢先

タイムリーに遭遇いたしました

事務所だけど。。。

Chindon'ya,チンドン屋

ちんどん通信社さん

イラストがレトロでいいですね


古い商店街に新しいお店が

古いお店っぽくして出店されているのを

見かけますが、やっぱり自然に古いのが好きです


くいだおれ太郎チンドン屋ですよね


そういえば知り合いの息子さん

チンドン屋さんしてるって言っていたような…


ちんどんや

ちんどんや ちんたろう

という絵本があるらしい。これまたレトロですね



ちんどん入門講座

ちんどん入門講座というDVD




中秋明月祭大阪

西日本中国企業連合会 中秋明月祭 大阪

歩いていたらこんなお祭りも発見

中国と日本の交流を深めるためだそうです

フラダンス演歌よさこい

などのステージや屋台がありました


ビール飲みたかったけど、車なので我慢