巻き簾(まきす)でメイクブラシ収納DIY

9/20/2013 Megu Besylla


http://irinascutebox.blogspot.jp/

↑のサイトでまきすメイクブラシ入れ

しているのを見かけて

私もちょっと試してみました



sushi-mat-make-up-brush,まきすメイクブラシ



実際の巻き簾は結構長いです

かさばるなあ、、、

ファンデーションブラシチークブラシを

入れたいだけなのに長すぎる


なのでミニ巻きすで試してみました

短くなったのはいいけど

何本も入れたらデコボコで不格好に。。。


ミニにするならファンデーションブラシ

1本で精一杯


黒い帽子用のゴム紐で固定したのですが

これって必要ないと思いました


これを考えた方は

書道筆巻を見て思いついたのかな

でも筆巻に固定のゴムなんてついていない


そういうことです

無駄な作業でした^^;;


巻き簾より筆巻の方がいいなあ;;


白い筆巻を用意して紐を切るか隠すなりして

リボンで巻くだけで十分だと思いました

筆ポケット付きのもあるみたい