iPhone5sの液晶を自分で交換失敗しない為の備忘録 DIY

7/25/2014 Megu Besylla


iphone5s,フロントパネル交換

iPhone5s液晶ガラス割ってしまいました。

普通に使えたのですが画面が見辛いので

自分で交換してみることに。

ちゃんと蓋が閉まらずぐっと押したらまた割れ、、

2度目で成功しました。

簡単なんですが、気になった事を備忘録

クッキー型と羊毛フェルトでセーターをリメイク DIY

7/16/2014 Megu Besylla


もう何年前でしょうか、羊毛フェルト、、、

7年位前かな

すぐに使わなくなったので沢山余っています。

ビールクッキー型と羊毛フェルトを使ってセーター

リメイクしてみました。

セーターリメイク,クッキー型,羊毛フェルト

冷却水温度/冷却水量異常のマークが出る DIY

7/08/2014 Megu Besylla



冷却水温度/冷却水量異常のマークが出ました

こわい、、、

g12,クーラントタンク,llc

車の下とかボンネットの中を色々と見てみましたが

漏れている様子はなくLLCの色も綺麗なので

交換ではなく補充で済ませました

和光ケミカル,クーラントブースター


生ビールが185円だった(アサヒスーパドライ)

7/05/2014 Megu Besylla



やきにく番町天満店

土曜日のお昼は大阪天神橋筋商店街をぶらぶら

そろそろ飲みたいなあ

何か食べ物買って公園で飲むか、居酒屋行くか。。


DIY 紙クリップと糸で、、ペーパークリップピアス

7/04/2014 Megu Besylla


文房具のペーパークリップピアス作りました

クリップピアス,糸
クリップピアス,糸
クリップピアス,糸

DIY,欄間,壁ペイント,棚とテレビのデコ

7/02/2014 Megu Besylla


DIY





















既存の壁紙の上から黄色を塗って


オクで買ったステンドグラス?の古い欄間を白くペイント

出窓には合わなかったのでワイヤーで吊るし

ついでに出窓の枠を白くペイント


余り物の金線リボンを接着剤で貼り付け

壁掛け小棚を白くペイント

IKEAの棚の一部分を黄色くペイント

で、金線リボン


テレビには学校イベントなどでよく使う

お花紙を貼りました

DIY,棚





















DIY,欄間,ステンドグラス





















と、、、

7年前に色々としたんですが

壁の黄色が嫌になって、、、

替えたいけどめんどくさい;;

ポップな感じもちょっと嫌

次は大人っぽい部屋希望


ドラム式洗濯乾燥機 埃で故障したかな

7/01/2014 Megu Besylla


2010年に購入した三洋の

ドラム式洗濯乾燥機AQUA

(多分ヒートポンプ式)


なんか最近おかしい


フィルターは毎日掃除してるのに

パッキン部分に沢山の埃がこびりついて

ドライ洗いすると埃だらけ

因みに乾燥機能は毎日使用していました


それでとうとう昨日から