ドラム式洗濯乾燥機 埃で故障したかな

7/01/2014 Megu Besylla


2010年に購入した三洋の

ドラム式洗濯乾燥機AQUA

(多分ヒートポンプ式)


なんか最近おかしい


フィルターは毎日掃除してるのに

パッキン部分に沢山の埃がこびりついて

ドライ洗いすると埃だらけ

因みに乾燥機能は毎日使用していました


それでとうとう昨日から


乾燥機能が故障?したのか?

乾燥フィルター掃除サインが出て

30分位で停止してしまいます


掃除なんてこれ以上やりようがありません。。


ドア外してカバー外しと途中まで分解を

試みましたが私では無理そうな予感。。


すきまノズルというのを購入して

掃除機で吸ってみました。。。

奥まで届いていないっぽくて殆ど吸わない。


すきまノズル,掃除機






















すきまノズル,掃除機





















すきまノズル,掃除機



















すきまノズル,掃除機,洗濯機





















2年に1度メーカー呼んで有料メンテナンスとか、、、

もう洗濯機として使っていくしかないのかな