記事一覧

2014-07-25

湿潤療法(ワセリン)でしこり状の鼻の付け根ニキビ跡完治


最悪です鼻の付け根ニキビ

それでちょっと弄ったせいで皮が分厚くなって膨らんだまま

ニキビ跡になってしまいました。

いつか治るものだと思っていたのに、もう数ケ月、、、

これ治りそうにないな。


どうしよう嫌だすぎると思って思い出した湿潤療法

湿潤療法,ワセリン

もう何年も前ですがキズパワーパッドが高いので

ラップで試した事があります。



ニキビ跡を平らにしないといけないので思い切って

針とピンセットで平らにして傷跡状態にしました


そのあと傷跡を洗い

家にあった副腎皮質ホルモン(ステロイド)を朝晩塗って

乾いてきたらVaseline(白ワセリン)を塗る

黒い瘡蓋になって失敗かな?と思いつつ

瘡蓋の上から塗る


3日目の入浴後、鏡を見たら

瘡蓋が綺麗になくなって平らになっていました


諦めていたので本当に嬉しいのとびっくりなのと。

湿潤療法て傷の治りも早いですね。


ステロイド剤は意味があったかどうかわかりません

アトピーとか外耳炎になった時に処方されて

よく効くのとワセリンに似てるから


ワセリンって便利ですよね

リップクリーム代わりに

アトピーにと色々使うのでいつも

家に買い置きあります。。